点心教室 miyu's kitchen(京都・大阪)

点心教室miyu's kitchen手作り点心情報・美味しい物情報満載のブログです。

築地

点心教室miyu's kitchenの三浦です。


買い出しのお話…


週に1回は築地に買い出しに行きます。

精肉店、魚屋さん、乾物屋さん、鰹節屋さん、海苔屋さんなどなど、購入するお店を又お伝えしたいと思っております。


本日はマグロ屋さんのご紹介をしたいと思います。週末 手巻き寿司をしたくて、朝一 、築地場内のマグロ専門店 大萬さんに伺いました。

こちらに伺うと冬は暖かいお茶を差し出されます。ひと先ず、お茶を呑んでホッとしながら、欲しいマグロの部位をお願いし、色々な大きさ、脂の具合など見ながら選べます。

こちらの中トロ、食べるともう他では買えないって思うくらい美味しいですヨ。f:id:tenshinschool:20170129221705j:plain

後は、ネギトロが食べたい時は、叩いたマグロのパックがお薦めです。(写真撮り忘れました)

購入したマグロパックを私の大好物のネギトロ丼にしてみました💕

f:id:tenshinschool:20170129222010j:plain


点心教室miyu's kitchenホームページはこちら↓

http://miyuskitchen.wixsite.com/miyuskitchen


お問い合わせは↓

miyuskitchen@gmail.com