点心教室 miyu's kitchen(京都・大阪)

点心教室miyu's kitchen手作り点心情報・美味しい物情報満載のブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

築地

点心教室miyu's kitchenの三浦です。買い出しのお話…週に1回は築地に買い出しに行きます。精肉店、魚屋さん、乾物屋さん、鰹節屋さん、海苔屋さんなどなど、購入するお店を又お伝えしたいと思っております。本日はマグロ屋さんのご紹介をしたいと思います。…

点心教室

東京都港区のお教室、安心・安全を目指した 点心教室 miyu's kitchenです。蝦餃…香港では、蝦餃(ハーガゥ)と呼ばれ広東点心のひとつです。蝦餃の皮は蝦餃包丁を使用して皮を作って頂きます。最初は難しいですが、コツをつかめばハマります❗️透き通った生地…

シフォンケーキの色々

アンチエージングにも良いと言われいる、ココナッツ入りシフォンケーキ、ココナッツパウダーとココナッツクリームを入れ風味を楽しんで頂け、クリーム入りなので、とてもしっとりした食感に。ホイップクリームにココナッツロングをまぶし添えて召し上がって…

点心教室

はじめまして、東京都港区で点心教室miyu's kitchen 主宰 三浦 友美子と申します。点心マイスターとして、目で見て美味しいと思って頂ける様 UPして行きたいと思っております、宜しくお願い致します。点心教室Lessonのご案内です日程・2/16(木) 11時〜 叉焼…